アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
気ままにしてます
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
なんとひさしぶり!
練習用にあちこちに開設しているせいか、どのブログをメインで使っているのかわからなくなっているし、アカウントも記憶が定かでないのですが、このサイトはお手軽に使えるものだったので、久しぶりで投稿してみました。 若いころは「筆まめね〜」と言われるくらい手紙を書いていたし、文章なんて長い物を縮めるのが大変なくらいスラスラ出てきたし、いくらでも書くことがあったのに、いまでは業務のメールですら「同言葉を選びまとめたらよいのでしょう」と考え込むことが多いのです。 だからメールもあまり好きではなくなりました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/20 20:16
Googleプレイの悲劇
「Googleプレイスの登録の講習をお願いします」と言われて、 「はーい」と出かけていきました。 (店舗の情報などをgoogleの地図に表示させる機能です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 20:17
iPhone4にしたら快適!
今日ようやく「iPhone4」を手に入れました。 もともとは「iPhine3G」を持っていたのですが、OSを「3GS」にし、さらに「4」にしたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 19:50
サマーカット
あるおうちの猫は、ペットショップを営んでいるだけあって「雑種」ではないらしい。 前回行った時は、ウサギのようにフカフカしていたのに、今回見たらプードルのようになっていました・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/20 19:35
レンタルサーバ
独自ドメインは半年ほど前に取得していたのですが、レンタルサーバを借りるのに躊躇があって、今まで放り投げていましたが、やっと「ロリポップ」に決めて、申し込みと設定を完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 20:42
「名前をつけて保存」の表示がファイル名になってしまった
勤め先のパソコンなのだが、Windows7が販売される直前だったが、「Vista」を購入している。 ただ単にそのときに必要だっただけなのだが、このVista機は「ヘンな」トラブルが時々ある。 快適な動作には全く不満はないのだけど、思いがけないエラーやバグ?に見舞われるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 22:12
BIND3 FOR WEBLIFE
BIND3 FOR WEBLIFE HP作成ソフトです。 殆どがテンプレートで、ページのパーツをいれかえることでHPを作っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 17:37
CPU切り換え機
私はディスクトップパソコンを3台持っている。 だけどモニターが2台しかない。でも3台は必要ないのでCPU切り替え機を購入することにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 20:34
はがきの印刷が途中で止まります
今年は喪中のはがきを出さなくてはならないので、古いはがき作成ソフト(筆王2005)を引っ張り出してきて作成を始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 17:35
20GB
知り合いから 「パソコンがおかしくなったので、見て欲しい」 とヘルプコールがあった。 日ごろからお世話になっている人なので,二つ返事で引き受けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 14:15
旅行があたったので・・・
旅行があたったので・・・ 中華街へ行ってきた。 一人分の旅行の招待券が当たったのだが、一人じゃつまらないので旦那を誘ったら『行く』というので、ふたりでラブラブツアーだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 21:18
お役立ち iphone
iphoneを購入してから3ヶ月。 今では無くてはならないものになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 22:27
ΣΣ( ̄◇ ̄;)! iphoneが起動しない!
iphoneのフォームウェアが更新されたとうるさく連絡が来るので、アップデートに取り掛かった。 iphoneの設定をいじるためにはiTunesが必要で、パソコンのない人は実質的にはiphoneはただの携帯と変わらないような気がするが、PDAに近いものでもあるので、用途や機能の選択で必要な人にはとても魅力的だとも思っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 22:31
結論!お母さんはヘンタイ ?! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
知り合いが生まれて3ヶ月の赤ちゃんを連れてきた。 もうみんなで大騒ぎ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/28 20:54
自作PCをもらった
自分で作ったのならなお良かったのだが、1から一人で作るのはまだ難しいなぁ・・なんて思っていたら、「古いので良かったら」と自作パソコンをもらった。5月事の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 20:47
ジム通い
昨年12月に背中がバキッと言ってから、運動不足を痛感して、今年の1月からジムに通っている。   それほど大したことはしていないが、機械を使って自分では力を入れたり動かしたり出来ないところが鍛えられるし、プールが冷たくないので泳ぎやすいこと、お風呂もあるし、ドライヤーも装備してあるので、余分なものを持ち歩かなくて済む。   1ヶ月¥6000程かかるが、整骨院に1ヶ月¥6000払うくらいなら、ジムに通うのに使う方がよいだろうと思ったのだ。 肩こりや首の張り、腰痛と老化現象がはなはだしい。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 19:59
千円札の定額給付金
「定額給付金を親がもらってもいい?」と息子1号に聞いたら 「ふざけるな!」と言うので、シブシブお金をATMに下ろしに行った。 (強欲な親だ) 機械を操作して、4人分の¥48,000を確定して、キーを押したら… 現金取り出し口のお札の幅がずいぶんとある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 22:04
鼻が危ない
今週初めに風邪気味だなと思ったら、花粉症の症状の悪化も重なって、鼻水が止まらない。 そのうちに「黄色い鼻水」になってきたので、炎症がひどくなってきたのだろう。顔が痛くなってきた。 頬の辺りに鼻水が溜まって軽い蓄膿症のようになっているのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 20:27
手違いの代償
客先で新規インターネットの設置設定をしてきたのだが、本来なら回線開通の2〜3日前には届いている書類が、なにかの手違いで届かなかったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 20:39
欲しいものと必要なもの
最近、office2007proを購入した。 結構な金額がするのだが、講習をするためにはどうしても必要になってきたので、思い切って買ったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 22:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

気ままにしてます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる